2017-01-01から1年間の記事一覧

No.314

<CD・DVD・TV・MOVIE> 「Paul McCartenyの曲全般」 どの曲においてもボーカルだけということはなく演奏をしながら歌うほど、楽器の演奏に長けていることもあり彼のボーカルは、どんなリズムや曲でもそれにばっちり合わせて歌ってきます。 声が飛びぬけて出…

No.311

<CD・DVD・TV・MOVIE> 「地中海の情熱」ホセ・カレーラス レッスンで「I'te vurria vasa」に取り組んでいるので、聴いた。伸びやかな明るさのある声。ボーナストラックは、グロリア・エステファンをゲストに二人で「Solamente una vez」、あれっ?、声が急…

No.308

<CD・DVD・TV・MOVIE> 「プレイタイム」監督 ジャック・タチ まだ冒頭しか見ていないが、各所で解説されているよに、とても音楽的な映画である。空港のロビーを様々な人が歩いていくのだが、そのタイミング・配置にリズム感があり、見ていて心地よい。以前…

No.305

<CD・DVD・TV・MOVIE> 「地球の上に朝が来る」川田晴久 美空ひばりの師匠と呼ばれているらしい。あるところで「美空ひばりが百年に一人の天才なら川田晴久は千年に一人の天才」という評価が書いてあったので、どんなものかと思って図書館でCDを借りて試聴…